ちとねこのブログ

いつもはゲームや本の感想、たまにADHD・うつ病・HSPのことを書いてます

ハロワ行きました!

今日はしっかりと『職業適性診断』のことについても聞けました!

結局、ハロワでは場所やこういうところがあるよという案内になり、またその別のところに電話で予約をして受ける形です

職業訓練所はやはり時期的に応募が決まっているそうで今日はパンフレットも入手はできませんでしたが
例えば事務職につきたいけどスキルが足りないから就職する前提でなければ通うことはできないそうです

私としても人との関わりが苦手なのでやるとしたら事務職だなとは思ってます
その為にもスキルは要るなと


精神障害者手帳もコピーもして貰い職業相談の人にはまず病院の先生に自分が今、働いても大丈夫かどうか聞いたほうがいいとのこと

あとは自分一人では動けなかったり、期限内に就職できないなどの場合は障害者支援している所があるからそっち経由で進める形になるそうです


その為のパンフレットとか色々と貰ったので情報量が多いのでまた整理しなければですけど( ̄ω ̄;)




いやー、こういうの行くと熱が上がりやすいです

でも今までよりは前進できたと思います!!✨