ちとねこのブログ

いつもはゲームや本の感想、たまにADHD・うつ病・HSPのことを書いてます

習慣付け

ある動画で習慣化するには約二ヶ月はかかると言うことを知り、これからのことも考えてやってみようと思います!


まずは意識的したいことをまとめてやっていきます

・絵を簡単なので良いので1枚描く
・読書をする
・腹筋10回
・朝と夜にフェイスケア(パックまたは乳液どちらか)
・ブログ更新



今までゲームやpixiv漁りは無意識にできてましたがこれと言って特技がなかったので絵を描けるようになりたい

読書は読むときと読まない時の差があるため自然と読めるようになりたい

腹筋は仕事を辞めてから太ってきて、散歩も毎日できるわけでもないので少しずつ体を動かす癖をつけるため

フェイスケアは自分に自信をつけるため

ブログ更新も文を考える癖を付けるため




すでに始めてることもあります、
それでもまだ習慣化しているわけではないのでこれからの二ヶ月間続けて出来るようにしたいです。

これからも追加することはあるとは思いますがそこは無理なくやれるようになったら追加していこうと思ってます。

それにまだ、どんな仕事をしたいのかも決めれてないのです
少しでも自分に自信をつけてやりたい仕事を見つけれるようにもしたいと思っています!